2015年09月 一覧

大相撲新富場所

大相撲も大詰めを迎え、居ても立っても居られず新富場所を開催。

image1 (002)


外出 in 川南

日差しもきつくなく、秋風が吹くすがすがしい、雨の合間を縫って川南のサンルピナスに行ってきました。

広々とした公園は本当に気持ちよかった様です。但し、残念なことにベンチ、トイレ等 バリアフリーでは

なかった為、路肩に座って記念撮影。

image1


TV放映されました。

昨日MRTのNEXTにて有料老人ホームしんとみがTV放映されました。

DSCN8625 DSCN8626

「わしが一番うつっとるわな」と利用者のひとりはご満悦でした。

DSCN8630 DSCN8638 DSCN8639


敬老の日 in 有料老人ホームしんとみ

今日は敬老の日!豪華な食事が並びました。

豪華な食事を前に皆さんご満悦。「さあ、どれから食べようかな??」

IMGP1219 IMGP1218

今日はいつもの倍以上の時間をかけて、皆さんお食事をされていました。

これからも、元気に長生きして下さいね!!

IMGP1234 IMGP1233 IMGP1229

 


お料理教室

みんなでフレンチトースト作りに挑戦しました。

卵割り係、トースト切り係に分かれ「さあスタート!」

IMGP1206 IMGP1207

見事なフレンチトーストが出来上がりました。

IMGP1211 IMGP1210

IMGP1214 IMGP1213

 


温泉がキタ――(゚∀゚)――!!

今日、サン・ルピナスさんが温泉を持って来て下さいました。

足湯ではありましたが、みんな湯船につかるかの様な表情で「にっこり」。

IMGP1185 IMGP1188

さらに、足湯中に肩もみ&湯上りに全身マッサージ付き!!

IMGP1193 IMGP1194

 

さらにさらに、宮崎日日新聞社、読売新聞社、MRTも取材に訪れ、

本当に、「気持ちいい」「楽しい」「非日常的」な時間をみなさん過ごしました。

サン・ルピナスのスタッフの皆様、今日は本当に有難うございました。またのお越しをお待ちしております。m( _ _ ) m

IMGP1189 IMGP1201

 

 


温泉が く~る~!

明日、有料老人ホームしんとみに新富町温泉健康センター サン・ルピナスより

足湯のデリバリーをして頂くことになりました。

入居者の皆様!明日は思う存分 温泉を堪能してください!

 

サン・ルピナスは宮崎県新富町にある日帰り温泉施設。

地下1700mから湧出する温泉は、ラジウムを含んだ良泉。

ジェット湯、気泡湯のある大浴場のほか、岩組みの露天風呂も併設。


またまた行ってきました in 西都原

またまた西都原に行ってきました。但し今回は普段デイサービスを利用されていない方々メインです。

初めて行かれた方ばかりで、すべてのものに興味津々!

みんな久々の外出に夜はぐっすりの今日この頃でした。

IMGP1169 IMGP1176


野菜栽培始めました!

広い庭を利用し野菜栽培を始めました。当初は砂利と粘土に苦しめられ、ご利用者ご家族にユンボまで

お借りして耕しましたが、皆様のご協力により ようやく畑らしくなってきました。

手始めに植えた野菜は「小松菜」「チンゲン菜」「白菜」「大根」「ジャガイモ」「ニンジン」です。

素人の栽培ですが、無農薬のおいしい野菜を入居者様へ提供する日が今から楽しみな今日この頃です。

IMGP1168


僕「のらくろ」!

大日本雄辯會講談社(現・講談社)の雑誌「少年倶楽部」にて1931年から連載され、戦前の漫画としては稀有な長期連載だったという

「のらくろ」。皆さん当然ご存じだったようで一生懸命に書いてらっしゃいました。

但し、なにやら怪しいのらくろも・・・・。うさぎ? トトロ? ・・・?

IMGP1163


1 2