有料老人ホームしんとみにデイサービス開設準備中&有料老人ホームしんとみの増床工事中です!

有料老人ホームしんとみの敷地内にデイサービスを開設準備中です。定員は10~13名程度のこじんまりしたデイサービスですが、ご利用者の健康や楽しさをしっかりお手伝いできるような運営に取り組んでいきたいと思っております。5月~6月頃の開設を予定しております。相談見学、利用予約は随時承っております。お気軽に問合せ下さい!

例えば老人ホーム隣接のデイサービスの活用方法、メリットのひとつとしまして、在宅から入居へスムーズに移行する環境づくりの支援があげられると思います。「今は自宅介護で大丈夫だけど、ゆくゆくはショートステイや入居も必要かな。でも入居は本人が了解するかな?」など家族が悩んでいる場合に、まずはデイサービスで自宅介護を開始して高齢者施設に慣れて頂きながら、ゆくゆく自宅介護が大変になった時に入居に繋がるようなお手伝いをさせて頂きます。

IMG_4276
デイサービス外観

 

有料老人ホームしんとみは現在定員20名ですが、更なる入居のご要望をお受けしまして増床工事を行っております。増床工事により11名様の入居定員増となり、合計31名様の入居が可能になります。開設は5月~6月頃を予定しております。入居の相談見学、予約は随時受け付けておりますのでお気軽に問合せ下さい!

IMG_5935
工事中の増床部分